名古屋市の空き家対策をテーマとした講演

最終更新: 6月16日

先般告知しました「住まいサポートセミナー2019」が無事開催されました。


日程:12月12日(木)


1部で「一般社団法人 住まい管理支援機構」会長による、『空家問題と中古住宅流通」について


2部では、「名古屋市市民経済局地域振興部主幹」による、『名古屋市における空家の現状と対策』について


その後、特別講演として、私が『後悔しない実家相続5つのポイント』についてお話をさせていただきました。


今回の主旨が、空き家問題は、相続の問題であり、「空き家予備軍」と呼ばれる『ご実家で独り暮らし』の親御さんの認知症問題も大きく関わるため、親御さんがお元気なうちに空き家にしないための対策を取っていただくことを意識いただくことにありました。


つまり、今後の空き家対策は、空き家の利活用よりも、『空き家予防』に力を入れることが大切だということを啓蒙する企画でした。


大変多くのご来場をいただきましたので、少しでも多くの皆様が空き家問題で苦労しないように対策いただけることを切に願います。


2回の閲覧

​  想いと財産マネジメントサービス

TEL・FAX : 0562-44-9054

携帯TEL : 080-5133-7357

講座参加ボタン.png

〒474-0074  大府市共栄町7-10-3-101

Copyright 想いと財産マネジメントサービス All Rights Reserved.