地に足をつけた活動

最終更新: 6月16日

名古屋市南区にある有料老人ホームの食堂を使った講座を開催しました。


その有料老人ホームは、社会福祉法人が運営しておりますが、毎月1度、地域のご高齢者を招いてのいろいろなイベントを開催しています。


体操や、ゲーム、情報提供をした後、お茶会を開いて、参加者同士の交流を深めてもらうことが目的とのことです。


つまり、地域に開いた施設であることが大切との経営方針のもと、スタッフが一丸となり、ご参加された方々が楽しめるように工夫を凝らしながら地道な活動をされておられます。


今回は、その一環として、「実家相続」をテーマとした相続問題のお話をさせていただきました。


僕としても、講演の講師として依頼いただいて、多人数の前で話をさせていただくことも多いのですが、実はこういった少人数の勉強会のような活動もとても大切だと感じています。


少人数の方が、聞いていただいている方々との一体感もありますし、終了後の質問タイムなども取り易いので、問題意識を持っていただき易いと感じています。


より多くのご家族が円満相続を迎えていただけるよう、今後も地に足をつけた活動に力をいれていきたいと思います。



2回の閲覧

​  想いと財産マネジメントサービス

TEL・FAX : 0562-44-9054

携帯TEL : 080-5133-7357

講座参加ボタン.png

〒474-0074  大府市共栄町7-10-3-101

Copyright 想いと財産マネジメントサービス All Rights Reserved.