top of page

実家相続の生前対策セミナーを開催します。


毎月、おおぶ文化交流の杜allobuにて個別相談会を開催してきましたが、11月はセミナーを開催します。

タイトルは、「親御さんが元気なうちに準備しておいたい、“失敗しない実家相続5つのポイント”」です。

これまで、相談会にて多くの方からお悩み事を伺ってきましたが、既に相続でトラブルになってしまったり、親御さん所有の空き家が、親御さんの認知症等により手が付けられなくなっている等で、お役に立てず悔しい思いをすることが多々ありました。

つまり、問題が顕在化してからでは対処が難しいということです。

そこで、潜在的な「今後のことがなんとなく心配」と思っているうちに予防すること、つまり、生前対策を講じることが重要だと思いますので、より多くの方に「生前対策」の意識を持ってもらえるよう、今後はセミナー形式にて、今後予想されるリスクや対策のポイント等をお伝えしていこうと思います。

詳細は以下です。

  日程 : 11月17日(土)  10:00~11:30  ※受付9:30~

  場所 : おおぶ文化交流の杜allbu 2階第2会議室

  参加費 : 無料

  その他 : 午後から、個別相談も承ります。

親御さんがご実家で独り暮らしをされている子世代の方には、今後の親御さんの「暮らし方」も含めて、先送りにして大変なことになる前に、早めの準備を整えていただくためにも、ご参加いただくと、参考にしていただけると思います。

最新のセミナー情報はこちら ↓


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page