top of page

実家相続の生前対策3回講座で開講


大府市共長公民館において、「実家相続の生前対策」についての講座を開講しました。

毎週水曜日、全3回で、実家相続で後悔しないための大切なポイントを余すことなくお伝えしました。

通常、「実家相続の生前対策セミナー」として、1時間30分でお伝えしていますが、なかなか全てをお伝えしきれないため、今回は、1時間30分×3回で、計4時間30分で様々なことをお伝えさせていただきました。

皆様にとって関心が高いテーマなのか、共長公民館のご担当者曰く、「限定組数があっという間に埋まりました。」とのご報告をいただいておりましたので、機会があれば、今後も開催したいと思います。

ただ、今年の秋に、今度は「不動産相続の正しい生前対策」をテーマとした講座を開催したいと考えているため、「実家相続」の講座は、来年に開催したいと考えています。

なぜ「不動産相続の正しい生前対策」かというと、多くの地主さんが、間違った方法で対策していたり、そもそも「相続対策」のことを「節税対策」と勘違いしていたり、はたまた、住宅会社や不動産会社の言われるがままに対策士、結果として失敗している方が散見されるからです。

日程は、11月で、共長公民館に加え、横根公民館でも実施します。(2会場、計6回)

ご期待ください。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page