top of page

「実家相続の生前対策セミナー」inいきいき相談室


名古屋市南区に誕生した、コンビニのローソンと介護事業とのコラボレーション施設「いきいき相談室」で、「実家相続の生前対策セミナー」を開催しました。

いきいき相談室は、名古屋市の肝いりで誕生した、地域包括支援センターのサテライト会場となる施設で、介護支援事業所などは敷居が高く、高齢者の皆さんがなかなか利用されないという弊害を打ち破るために、地域住民の方が普段から気軽に立ち寄るコンビニと併設することで、高齢者の方の気軽な相談利用を期待して作られた、愛知県で2番目(専用設計としては初)の施設です。

室長は意識が高く、「高齢者の方だけではなく、子供やそれ以外の方も含め、困ったことがあればとにかく相談に来てくれる場にしたい!」と目を輝かせ、目標を語っておられました。

こういった場で、コラボしてセミナーが開けることを、私としてもとても嬉しく思っております。

次回は、9月26日(木)に開催します。 ※時間は、15:30~

会場の住所は、南区芝町30番(ローソン南区芝町店内)。

お近くにお住まいで、実家有、兄弟姉妹ありの40代~60代の方は、ぜひごご受講ください。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page