top of page

豊田で「相続問題と空き家対策セミナー」の講師を務めました。


11月25日(土)と12月9日(土)の2回に渡り、豊田市にある某自動車メーカーの従業員様向けの「相続問題と空き家対策セミナー」の講師を務めさせていただきました。

その会社は、世界規模の自動車メーカーだけあって、福利厚生の一環で、持家の支援だけでなく、既に持家を持っている方で定年前の方々に対して、セカンドライフの観点や実家や兄弟など、家族の観点、または街の対策の観点等を視野に入れて、従業員の皆様(特に退職が近い方々に向けて)への本セミナーを企画されました。

そういった意味では、セミナー講師としてお招きいただいたことは、大変光栄なことだと感じております。

本来、11月25日(土)のみで企画されておりましたが、募集定員を遥かに超える参加のご希望があったため、急遽12月9日(土)にも枠を設けての実施となりました。

会場がその会社の福利厚生施設でしたので、規定により写真撮影禁止の場所ということで、セミナー風景の写真をアップできないのが残念です。

両日ともに、6割を超える方が個別相談をご希望いただいており、当日だけでは対応しきれませんでしたので、今後、個別対応にてご相談をお受けすることになります。

本当にたくさんの方々が、ご実家の相続問題や空き家問題を抱えていらっしゃるのだなぁ、とつくづく実感をしました。

皆様、一様におっしゃることは、このような場がなく、誰に相談すればいいかわからなかったので、今日は参加して本当に良かったとのことです。とても嬉しい一言をいただいております。

たくさんお困りの方はいらっしゃるのに、相談する場がなく、解決できずにいるということだと感じております。

ついては、今後も、様々な場所や機会で、より一層セミナーや相談会を開催し、もっと多くの方の問題解決をしていきたいと思っております。

最新のセミナー情報はこちら ↓


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page