top of page

ふれあいサロンで、地域の皆様への相続勉強会講師を担当しました。


1月15日(月)、自治会とお付合いのある方からのご依頼により、豊田市のとあるふれあいサロンで相続の勉強会講師をさせていただきました。

ご参加者は、地域の皆様(人生の大先輩であるご婦人方)で9名様です。

定期的に集まられて、いろいろなレクリエーションをしたり、勉強会をされたりしておられます。

皆様、元気はつらつで、とても素敵な方ばかりでした。

約1時間で、核家族化による空き家問題の概要や、相続対策のポイント等をお話させていただきましたが、「今まであまり気にしたことなかったけど、これから真剣にどうしたらいいのか考えなきゃ!」とおっしゃられる方がいらっしゃったり、ほとんどの方から具体的な質問をいただいたりと、かなり相続問題を身近に感じていただけたように実感しています。

こと相続については、相続発生や、問題発生等に直面して初めて顕在化することが多く、そのため、無対策の場合に揉めてしまったり、方法を間違えてしまったりすることが多くなります。

今回の経験で、地域の人生の大先輩方皆様が集まられる「ふれあいサロン」のような場所で、気軽に聞いていただく「相続問題」の講座を開催することで、事前の相続対策の大切さや揉めないためのコツ等を、より多くの皆様にお伝えすることができるように感じております。

もっともっと多くの皆様にお伝えしたいので、今後、地元大府でも同様の勉強会等を開催できないか、関係各所に働きかけをしてみたいと思います。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page