top of page

みよし市で初めての相続相談会を開催しました。


本日、みよし市のサンライブという図書館が入っている公共施設で、みよし市で初めての不動産相続の相談会を開催しました。

空き家問題の対策を含めての相談会のため、みよし市の都市計画課の皆様にもご協力をいただきながらの実施となり、また、みよし市広報課や地域情報紙の「コミュニティみよし」の編集部の方にも多大なるご協力をいただき、皆様が相続問題に対して本当に協力的で、とても嬉しい限りでした。

ご協力賜りました皆様に心から感謝申し上げます。

お1組あたり、およそ1時間でご相談を承りましたが、朝9時~夕方5時までずっと話をしっぱなしで、本当に大盛況でした。

皆様がおっしゃることとして、「相談する先が無いんです。」とか、「どのように進めたらいいかわからないんです。」とのご意見が多かったことと、既に特定の事業者にご相談されておられる方は、「本当にその選択でいいのかわからないんです。」と、セカンドオピニオン的なアドバイスを求めておられる方も多かったです。

本日の相談会にご来場いただいた方が、私の中立な立場からの総括・総合的なアドバイスで、皆様、糸口を見つけていただけたことで、お役に立てて本当に良かったと実感しております。

「今度、友達も連れてきていいですか?」とおっしゃっていただいた方もおられましたので、次回も計画をすべく、5月開催で段取りをつける予定をしております。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page