top of page

某企業従業員様向け家づくりセミナー終了しました。


4月22日(日)に、世界規模の最大手自動車会社のグループ企業である某社の従業員様向け家づくりセミナーの講師をさせていただきました。

人事部で、福利厚生の観点から、従業員の方に向けて定期的に実施されていらっしゃいます。

(大企業の福利厚生制度は手厚く、本当に素晴らしいと実感します。)

前回に引き続き2回目のオファーをいただき、実施させていただきました。

今回は、本社内の福利厚生施設内ホールにての開催でしたため、写真撮影が厳禁でしたので、開催模様の写真を掲載できないのが残念ですが、多くのご参加者に集まっていただき、1時間半の講演をさせていただきました。

テーマは、「必ず役立つ住まいづくりの基本と裏話!」と題して、

  1.土地の選び方と気を付けるべき注意点

  2.失敗しない住宅会社の見極めポイント

  3.結局、本当の建て時はいつなの?

ということで、土地の話、建物の話、お金の話の3つのカテゴリーについて、それぞれ「基本的な情報」と「業界の裏話的情報」をお伝えさせていただきました。

私は、中立の独立ファイナンシャルプランナーであり、ジェネラリスト(総合・総括アドバイザー)なので、家づくりに関係する全てのカテゴリーについて情報提供をさせていただく専門家のため、福利厚生の講師として最適、と企業様からオファーをいただいておりますが、ご参加いただいた皆様が、とても真剣に頷きながら聞き入っていただけたので、私としてはとても嬉しくて、話し方にもより一層熱が入りました。

ご参加いただいた方の将来の家づくりに、少しでもお役立ちできれば嬉しい限りです。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page