top of page

大府市allobuで『相続対策相談会』を開催します。


7月21日(土)に、おおぶ文化交流の杜allobuにて、不動産を所有される方に向けての『相続対策相談会』を開催いたします。

不動産を複数お持ちの方、逆に不動産としての財産は自宅のみという方、どちらも不動産の相続対策は必要です。 相続紛争のうち、実に約85%が、土地・建物等の不動産を含んでいます。 つまり、分割が難しい不動産は、相続人の間でトラブルになり易い財産なのです。 相続人同士が揉めないようにするためには、少しでも早いうちからの相続対策が必要になってきます。

ただし、俗に言う「相続税の節税対策」として“アパート建築”をお考えになられる方がいらっしゃいますが、現状、アパートを建築したことによるトラブル(相続トラブル・経営トラブル)が目立つようになってきていますので、「節税対策」イコール「相続対策」ではないことを認識していただき、『アパートは建てないが基本』と考え、充分にリスク等をご検討の上、ご判断をいただきたいものです。

何故『建てないが基本』かは、相談会にて詳しくご説明させていただきます。 この相談会では、私、不動産・相続に強いファイナンシャルプランナーが、中立な立場(どこにも紐づかない・絶対に特定の事業者に誘導しない)で、ライフプラン・民法や税法等の法的な事項・不動産マーケット・建築や不動産業界の実務等、関係するすべての事柄を総括・総合的に考慮して、ご相談者にとっての最善・最適な問題解決法について助言をいたします。

例えば、以下のようなことをご相談いただけます。

  1.ご自分の不動産の相続対策について

  2.親御さんの不動産の相続の仕方について

  3.既に相続した不動産の今後のことについて

  4.空き家になったご実家の活用法や維持管理について

  5.ご所有アパートの経営について

  6.既に立てた相続対策が正しいかどうかのセカンドオピニオン    等 限られた時間ではありますが、この相談会で、必ず解決の糸口を見つけていただけますので、お気軽にご来場いただけたらと思います。 詳細は以下です。   日程 : 7月21日(土)   受付9:00~16:30   会場 : allobuおおぶ文化交流の杜  2階第2会議室   費用 : 無料         ※お一組あたり、1時間でご相談を承ります。   定員 : 各日5~6組様

最新の情報はこちら ↓


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page