top of page

いなべ市の空き家実家の売却が完了しました。


昨年の11月に記事を上げておりました、いなべ市藤原町の空き家(クライアントの実家)の売却が完了しました。

猿やシカ、イノシシにハクビシンが出る、本当に環境のいいロケーションですが、4棟の建物があり、しかも裏山や畑もあって、クライアントとしては所有していることでのリスクを心配されておられました。

ご自宅は車で30分くらいのところでしたが、仕事もあり、毎日管理することが難しい中で、具体的に、建物の老朽化による修繕費、ハクビシンの建物侵入による被害、台風等の災害対策等、単なる固定資産税の負担だけではない、「所有してくことのリスク」が降りかかって来ていました。

クライアントのご希望は、手放したいとのことですが、地域の特性として、噂になり易いらしく、近隣の方々には知られたくないので、地元の不動産屋には頼みたくないとのオーダーでした。

私は不動産屋ではないですが、問題を解決すべく、様々なルートを使い手を尽くした結果、ようやく買い手が見つかり、先日、正式に売買が完了しました。(もちろん、仲介には不動産屋さんに入ってもらっています。)

不動産を所有する方にとって、本当に様々なお悩み事やお困り事がありますが、今後も、その一つ一つに対し丁寧に、そして確実に問題解決できるようサポートしていきます。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page