top of page

ハウジングセンターでのセミナー講師を担当。


ナゴヤハウジングセンターさんのセンターハウスで実施されるセミナーの講師を担当させていただきました。

8月3日に日進梅森会場

8月10日に半田会場です。

タイトルは、「不動産の資産運用セミナー」、空き家対策を含めた、土地活用などの不動産を活用した資産運用をテーマとしたセミナーです。

近年、空き家は増加の一途で、国も各行政も空き家対策に力を入れていますので、ハウジングセンターさんとしても、最近の傾向としてテーマに選ばれたようです。

私が関わるご相談者の中にも空き家所有者の方は多くいらっしゃいますが、2つに大別されます。

・街中で、売却には苦労しないが、家族の事情等で空き家にせざるを得ず、現在空き家化している。

・山間部、もしくは、沿岸部の空き家で、売ろうとしても売れずに困っている。

対処すべき問題は全く違います。

前者のケースでは、住宅メーカーや、不動産業者が多数押し寄せてきますので、所有者さんとしては、「いい加減にしてください!」ということが多いのが現状です。

事業者さんは、当たり前ですが、自社利益優先のため、安易にいろんなことを勧めてきます。

所有者さんは、何を選択するのか、冷静に見極める目が必要なのです。

というお話を中心にさせていただきました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page