top of page

再燃する不動産投資、本当はどうなの!?

最近、不動産投資セミナーが、

コロナ禍前にも増して目立つようになってきました。


おそらく、新型コロナの影響で仕事を無くしたり、

収入が減っている人が出てきているので、

「不動産賃貸で安定収入を得るべきだ!」という理屈から、

やたら増えてきているものと思われます。


興味のある方も多いのではないでしょうか。


セミナー等では、リスクを説明する内容のものもあったりしますが、

それをヘッジする方法を紹介したりして、

安心感を持たせる場合がほとんどではないでしょうか。


では、本当に不動産投資は、メリットが多く、

リスクを簡単にヘッジできるのでしょうか!?


不動産投資のセミナー等を企画するのは、

ほとんどが事業者です。


販売している不動産会社や、管理会社、仲介会社などです。

つまり、皆さんが不動産投資をすることで儲かる会社です。


不動産に関わらず、投資は全て自己責任です。


そして、不動産投資での負け組は95%、

勝ち組はたったの5%というのが現実です。


しかも、金融資産と違い、

勝ち負けの結果が出るのに長期間を要します。

(早々に負け組確定のケースも多いですが。)


もし、真剣に不動産投資を検討するなら、

以下の不動産投資をポジティブに語る人に相談してはいけません。


 1.事業者(あなたが不動産投資をすると儲かる人)

 2.にわか不動産投資家(片手間に不動産投資を始めた人)


逆に、以下の人に相談すべきです。


 A.不動産投資の本当の注意点を徹底的に教えてくれる人

 B.事業者(不動産を売ることが仕事)ではない人


不動産は高い買い物です。

後悔しないために、しっかりとした判断で見極めていただきたいものです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page